コルポシュを試してみました。

| コメント(2)

corpo 1.JPG

Mikoの家に、おもしろいものが届きました。

私の手のひらに乗っているシートのようなもの、何だと思いますか?

 

このブログを提供している東京の会社アピスコーポレーションのヒット商品、

カラーキーパーのことは以前お話しました。

シャツの襟につけると襟の形を自由に変えられるアイテムです。

以前のブログで詳しく説明していますから、ぜひ見てね。→ こちら

 

カラーキーパーはシャツの襟の裏にキーパーを通す穴が付いていないと使えません。

しかし、たいへん便利なアイテムなので、

襟に通し穴の付いていないシャツでも使いたいという要望が多いそうです。

そこで、アピスコーポレーションが開発したのが、

「コルポシュ」という名前の新商品。

カラーキーパー用のシール式のポケットなのです!!!

 

corpo 2.JPG

 

シートからはがして、襟の裏に貼ります。

接着テープは布にしっかり付くようにアピスコーポレーションが開発しました。

普通の接着テープではすぐに剥がれてしまいますものね。

 

ちょっと、Mikoのシャツで試してみましょうか?

このシャツはとても薄い綿の生地で、

襟がキマラナイのが悩みでした。

 

corpo 3.JPG

襟の裏にコルポシュを貼ってカラーキーパーを差し込みます。

コルポシュの粘着力は、とても不思議です。

しっかり張り付いていて、途中で剥がれるような不安がありません。

 

corpo 4.JPG

 

両襟に入れて形を作ってみたんだけど、どうでしょう?

アピスコーポレーションのカラーキーパーは、

自由に何度でも形を変えられる素材なので、楽しいです。

 

今日は私自身がモデルになってみました。(照)

 

corpo 5.JPG

 

襟のボタンをはずしても、形をキープしてくれるのでダラダラした印象になりません。

自分のブラウスが全く違うものに思えて、着る楽しみが増える気がします。

  corpo 6.JPG

違うセーターで、今度は襟をピンと立たせてみました。

自由に形を変えられるカラーキーパーがないと、こんなことはできません。

かなり遊べます! とてもおもしろいです!

 

corpo 7.JPG

コルポシュは、先日、東京・恵比寿の三越でお披露目販売されました。

ポロシャツやアロハシャツ、コートやジャケットなど、

何にでもつけられるとあって、大変好評だったそうです。

タートルネックのセーターにちょうどいい、と買い求められた方もいらっしゃるとか。

なるほど・・・形作りたいものなら、なんでもいいのか・・・。

じゃあ、

 

corpo 8.JPG

これもアリだね。

私のお気に入りの帽子。

短いツバを折り曲げるとベレー帽ぽっくってかわいくなる。

 

ツバの裏に貼ってあるんだけど、わからなかったでしょ? ↓

corpo 9.JPG

コルポシュは1シート630円で販売されています。

アピスコーポレーションのHPから購入できます。 ↓ ↓ ↓

                 ここにしかないものがあります。DiEGO

 

基本的には使いきりタイプですが、

コートやジャケットなど、毎回洗濯しないものなら、ずっとつけててもOK。

アイディア次第で使い道は広がります。

みなさんもいかがですか?

 

ここにしかないものがあります。DiEGO

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

このものは便利ですね。
mikoさんは短髪か、格好良いの感じがします。

Fvonさん、ありがとう。
これはとても便利な物です。
あなたもぜひ試してみてください。
私の短髪はかっこいいですか?
ありがとう!
私は様々な髪型にチャレンジすることが好きです。
またね~

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2012年2月27日 05:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お気に入りの花屋さん」です。

次のブログ記事は「春の野原を食べる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking