PEPSI NEXのガンダムストラップ

| コメント(10)

pepsi 1.JPG

これ、日本に住んでる人なら「あ~、いま、あるね。」って感じ?

例によって私は最近ガンダム・ファンになったんだけど、

それを知った友人が、これをくれるのです。

 

これは、ペプシNEXの500ミリボトルを買うと、

一緒にくっついてくるおまけ。

日本ではこういうオマケがペットボトルについてることがあるのですが、

海外ではどうですか?

pepsi 2.JPG

こんな袋に入っていて、今回のガンダムシリーズは全部で16種類のフィギュアがあります。

私にこれをくれる友人は、特にガンダムが好きではないのですが、

ものすごいペプシ好きで、ここ10年くらいは毎日3本飲んでるそうです。

それで、特に好きでもないガンダムがやたらと増えるものだから、

私にくれるんだって。

 

でも、物語の主人公のアムロや、ファンの多いシャアなど、

人気のフィギュアが付いたボトルはいつも売り切れているみたい。

きっと全種類を集める人も多いんでしょうね。

詳しくは、PEPSIオフィシャルWEBサイトをどうぞ。

 

pepsi 3.JPG

それにしても、このストラップはとてもよくできている。

質感のよいプラスチックで、なぜかガンダムのキャラクターが

クマみたいにアレンジされてるのがかわいい。

ペプシの500ミリボトルって150円くらいでしょ?

それでこんなオマケが付くって、すごいと思います。

私はララという女の子キャラクターのストラップを ケイタイにつけているよ~。

pepsi 4.JPGところで、このブログをサポートしてくれている東京の会社、

アピス・コーポレーションのカラーキーパーが、

7月6日から東京で開催される「デザイン東京」という展示会に出展されます。

300社の中から選ばれた30社だけが出展できるそうですから、楽しそうですね。

また、7月1日からフランスで開催されるジャパンエクスポでも、

「アキバブース」に、「へのへのもへじ」をモチーフにしたカラーキーパーが出展されます。

海外での反応がどうなのか、気になりますね。

ぜひ、こちらもチェックしてください! ↓ ↓ ↓

ここにしかないものがあります。DiEGO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(10)

みこさん


日本ではペプシ一本に、ガンダムのフィギュアをおまけに付けるんですか?。
そんなことは、中国ではあり得ないことです。
なぜならば、一本のペプシの値段が2~3元で、とても安いからです。
(1元は、約12.5元です)

逆に、中国では、ガンダムにペプシ一本をおまけにつけることは可能だと思います。
中国では、ビールや、ペプシなどはとっても安いですよ。
FAMILY MART(コンビニ)で、私は、「一元追加したら生茶あげますよ」とよく言われます。


中国では、KFC(ケンタッキーフライドチキン)やMD(マクドナルド)で、おもちゃをおまけにもらえることがあります。
昔、我が家には、KFCとMDからもらったおもちゃが結構並んでいました。

でも、今はちがいます。
今我が家では、日本のアニメーション「家庭教師」中のLAMBOなどのフィギュアが並んでいます。
息子が大きくなって彼の趣味も変わりましたね。

私は、殆どアニメーションは見ませんが、
日本で有名なガンダムやドラエモンなどのキャラクターは、息子からよく聞いてます。


恩恵


ふふふ、ワタシも持ってるよ。
もちろんシャア専用ザクです。
クリスタル¥¥と普通のを2体、三線ケースにぶらさげてます。

こちらではあっと言う間に見なくなりました。
ガンダム人気すごいね。
今日も金色のヘルメットにガンダムのデカールを貼ってる人を
見てしまいました…

恩恵さん、
こんにちは。
hahaha! おもしろいですね。
中国ではお茶がオマケになるんだ。
・・・でも、よく考えたら
お茶とフィギュアの値段を考えると、
そちらの方が妥当かもしれませんね。
興味深い相違点です。

私は「家庭教師」というアニメを知りません。
私も小さい時しかアニメを見ませんでした。
ガンダムとかドラえもんとか、
キャンディ・キャンディの世代です。

今、韓国のドラマで日本の少女マンガがリメイクされていますね。私も時々見ます。とても楽しいです。

それではまた~
miko

michiruちゃん、
こんにちは。
毎日暑いですね~!
娘は、通学するのにいっそ雨の方がいい、
と言っています。
あるいて30分以上かかるから、
猛暑だとキツイのです。

シャアザクをどちらも持ってるんだね。
さすが・・・。
そして三味線も続けてるんだ。
趣味があってうらやましいです。

いま、こちらでは深夜放送でマクロスをしてるんだけど、
マクロスって見てた?
私はもちろん当時は見てなくて、
今あらためて見てるんだけど、
やっぱりガンダムの方が面白いなァ。
じゃあ、またね。
miko

みこさん、 今日はみこ、

あなたの答えは気にしないでください。あなたの息子がより重要です。彼は今どうですか?

パリでは、温度は37度であった。2003年熱波は、フランスで15,000人が死亡した。
涼む為に私はペプシかコーラを飲まない!私は水、コーヒー、ジュースを飲むのが好きです。
。にわ?

私はガンダムスを知らない。16 ベアブリックのガンダムの完全な分け前はフランスで60ユーロです。
日本のウェブサイトは、見てください。
http://www.gundam.info/topic/4900

タンクはもっと有名です。今年の4月に、バンダイ機動戦士ガンダムは日本最初のコーヒーをオープンしました。それは、ちょうど秋葉原の駅の外です!

私は中国に行くよ、と9月にフランスで滞在して、私の心は、日本ではまだです。

浜松市の夏で良い。じゃ、がんばって!ええ、お大事に!

じゃなまたね!
ジャン・リュック

なつかしい!マクロスね。
途中までは一生懸命見てたけど、終わる頃には萎えてた気が…
ガンダムの方が面白いとワタシも思うよ!

こちらも毎日暑いよ。歩いて30分はツライね。
息子は先日まで席が南向きの窓際のおかげで、外遊びあまりしない子なのに
(休憩中はあそんでるのかな?)日焼けが。特に首周り。
プールも始まり、いままでにない日焼けっぷりです。

三線は教室に行ってるだけで家ではほとんど弾かないけど
クラスの方々や先生が楽しく続いてます。
年に何回か沖縄関係のイベント事などで人前で弾くこともありますが(汗)
沖縄が好きだからね。子連れOKのクラスなのも続けてる理由かも。
先生がクラス休むくらいなら連れて来いと!
さすがうちなーんちゅ、違うわ。

michiruちゃん、
そうなんですよ。
今日も猛暑のなか、そろそろ歩いて帰ってくるよ。
いっそのこと、5時間授業のほうがいいね、
4時間とかで2時ごろ歩くのはツライ。
しかも、子どもだから暑いとゆっくりしか歩けなくて、
実際は50分くらいかかって帰ってくるよ。
さらに、浜松市では小学生の通学に
ヘルメット着用が義務付けられているので、
これが最悪に暑い。どうにかならんかなァ。

夏になると特に沖縄に癒されるね。
私のように「にわか沖縄ファン」と違って、
年中沖縄を愛している人も多いのよね。
先日、近所のスーパーで沖縄物産展をしてて、
島どうふと、沖縄モズクの塩漬けと、トウフヨウを買ったよ。
10年前の沖縄旅行が、
まだ私の美しい思い出です!!

ジャン・リュックさん、
こんにちは。

私の息子は元気になりました。
ありがとう。
彼はもう幼稚園のプールにも入っています。
子どもは早く回復しますね。

フランスの2003年の熱波のニュースは、
私も覚えています。
でも、そんなに多くの人が亡くなったとは
知りませんでした。
日本でも今年は節電のため、
エアコンをしない人が多いです。
すると、特に老人が熱中症で亡くなります。
寒いより暑いほうが問題ですね。

あなたはバカンスを中国で過すのですか?
私は広島市に行きます。
しかし、それはバカンスと言うほど長くありません!
残念です。。

それではまたね~!
miko

ヘ、ヘ、ヘルメット!?
それは暑いね…万が一の事故のことを考えて何だろうけど
健康にわるそうだわ。汗もかくだろうし。
うちの息子の学校は制服も無く、自分の気に入った帽子を
かぶって行ってます。でもいつも顔を真っ赤にして帰って来るよ。
学校出てすぐは競争らしく、全速力で走って帰る姿を見たことがあります。
そりゃ顔も赤くなるわな。
あとランドセル、あれ絶対暑いよね。服にすごい汗じみができてた。
ランドセルって機能的じゃないから、ワタシが子供を育てる頃には
無くなってるかと思ったらまだあった!(笑)
正直、一年生の通学って過酷だと思うわ〜。

沖縄の島豆腐、おいしいよね。
先月広島の福屋で物産展があり、うちも買って帰りました。

いつか家族で沖縄に行けるといいね。
美ゅら海水族館、子供たち喜ぶよ。

michiruさん
そうなんですよ。ヘルメットなんですよ。
これは浜松市に何十年と続く伝統のようで、
娘の入学式でうやうやしく市から贈呈されました。
いらん、っちゅうねん。
私は絶対反対派なんだけど、
っていうか、例えば夏季は着用せず、
帽子でよいっていう例外をつくればいいと思うんだけど、
近所の人に聞くと、自分が子ども時もヘルメットだった、
と言う人が多く、ちょっとやそっとの意見では
変わらない感じです。

ランドセルも重いばっかりで実用的じゃないよね。
うちの小学校では、絵の具セットとか習字道具も、
自宅で洗うことになっているので、
毎回持って帰るみたい。
そうやってなんだかんだ荷物が増えて、
ものすごく思い日もあるよ。
本当に、過酷だわ。

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2011年6月27日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜松市の科学館」です。

次のブログ記事は「新しいテレビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking