広島の街を散歩

| コメント(3)

hirosima 1.JPG

浜松から新幹線に乗って3時間。

冬休みに広島へ帰って来ました。

広島についた次の日、家族で食事をして、そのまま街なかを散歩。

こないだ広島をブログで紹介した時は車から撮影した写真だったから、

今回はぶらぶら歩きながら写真をとってみました。

 

その前に、このブログは海外の人がたくさん見てくれているので、

広島のレストランで食べたフランス料理?の感想も聞いてみようかな?

今回家族でランチしたのはホテルの最上階にあるフレンチレストラン。

景色は最高です。

IMG_1406.JPG

向こうに見えるのは瀬戸内海とそこに浮かぶ島々です。

まるで墨絵のようでキレイでしょ。

 

パノラマでこの景色を眺めながら、まずは乾杯!

hirosima3.JPG

hirosima4.JPG

上の写真が前菜のプレート。

どう思う?

私は異常に小さいと思うんだけど。

日本料理の盛り付けの影響かな? 

次は、お米とチキンのスープ。

とてもおいしかった。

IMG_1432.JPG

 

hirosima5.JPG

続いて、お魚のプレート。

奥に写っているのはシイタケじゃないよ。 パンです。

フランスパンの他に、ごまのパンやヨモギのパンもありました。

日本ではよくあることだけど、きっと珍しいよね。

そうそう、フランス料理を食べに来ても米じゃなきゃイカンという人も多く、

パンかご飯か選べます。このサービスも日本では当たり前のこと。

 

牛と羊のお肉のプレート。

そして、デザートのプレートとコーヒーで終わり。

hirosima7.JPG

hirosima8.JPG

いかがでしたでしょう。

フランスで食べたようなフランス料理には日本で巡り合えませんが、

それはフランスにパーフェクトな日本料理がないのと同じ。

でも私たち家族は食事を楽しんで、そのまま街を散歩しました。

 

hirosima9.JPG

hirosima10.JPG

津軽三味線の路上ライブに遭遇。

三味線は日本の伝統的な楽器ですが、

日本人でも普段なかなか聞く機会がありません。

若い三味線演奏家がこうしてライブすれば、もっと身近な楽器になるかもしれません。

迫力のある演奏でカッコ良かったです。

 

広島だけではありませんが、日本の商店街には神社があります。

これはたいてい商売の神様を祀る神社です。

この商店街に限らず、商売をしている人が稼業の繁栄を願って祈りにきます。

雑然とした街並みに、神社。

そのアンバランスさが素敵。

hirosima11.JPG

広島には10年くらい前、地下街ができました。

その地下街を歩いていると、傘の海を発見。

傘屋さんが広いスペースに傘を広げて展示していたのです。

この傘は骨がたくさんあって丈夫。

さらに、和柄でレトロな感じでした。お正月の着物にも合いそうな傘です。

 

hirosima12.JPG

いかがでしたか、広島のそぞろ歩きは。

2010年はこれが最後の更新。

次回は、引き続き広島での新年の様子をお伝えします。

 

今年もたくさんの人がこのブログを見に来てくれました。

本当にうれしかったです。ありがとう!

来年もよろしくね~。

それではみなさま、どうぞよいお年を!!!!

 

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(3)

みこさん、こんばんは。

パリはみこと雪と氷の下に は まだで、保持者の寒さあって、2010年のもうが1954年より 悪い記録です!

食べることは人生の喜びですが、私は同意!人との出会いも人生の楽しみです。

私は とみこと交換するをう嬉しく幸甚な思っている、それから我々は我々の社会や文化が大好きです。

メリークリスマス。みこも2011年がよい年となりますように。何年に、一度会いましょうか?。それでは、よいお年を!
圣诞节快乐!你祝节日快乐和新年快乐!

ジャンリュック

ジャン・リュックさん、
こんにちは!
パリは本当に寒いのですね。
フランスに旅行しなくて良かったです。(ha ha ha!)
私もブログのために2010年は楽しい一年になりました。
あなたもですか?
2011年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!miko

こんにちは きこさん^^!!

明けましておめでとうございます,今年も宜しくお願いします
二千十一年平成二十三年,兎年です^^!!

おげんきですか?
私はだいじょうぶだよ,でもすこしつかれ。
私はいつもじぶんのきじをよむ。

よい日曜日を。
またね。

クリス

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2010年12月27日 05:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コマ回しの練習」です。

次のブログ記事は「カニ食べ行こう~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking