記念切手が好き

| コメント(9)

stamp 01.jpg

今日、郵便局に行ってきました。

ネット中心の生活をしていると郵便局に行く用事も少なく、久しぶりでした。

私はそうやって、いつも久しぶり!に郵便局を訪れるのですが、

行くと必ず記念切手を買います。

切手収集を趣味にしているのでなく、手紙を出す時に面白いのを貼るのが好きなのです。

ちなみに、今日買ったのは最初の写真の「ケロロ軍曹(ぐんそう)」というアニメがモチーフ。

stamp 02.jpg  

 

このアニメのことはよく知らないんだけど、

なんか、かわいいかな~と思って。

 

日本の記念切手は、

ここ数年、このような切手シート

になっていることが多い。

 

 

 

 

もう一つ、ちょっと渋めの切手シートも買いました。

「旅の風景シリーズ」の宮城県バージョン。

↓こういうタイプの記念切手は、きっと世界中にあるよね。

stamp 03.jpg  

stamp 04.jpg

ところで、日本国内で普通にハガキを出すと50円。封書は80円です。

ごく普通の50円切手といえば、これ。 ↓

stamp 05.jpg

ま、これも美しいけど、わたしはだんぜん記念切手派だなァ~。

最近大量に購入していつも貼っている記念切手はハローキティのモチーフで、

シールになっています。水をつけなくていいから便利だけど、切手としての威厳?にかける。

それがこれ。 ↓

stamp 06.jpg  

stamp 07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年ほど前、以前このブログでも紹介したモザイカルチャー博覧会に行って、

そのおみやげ物売り場に立ち寄ったとき、

郵便局の人がたくさんの種類の記念切手を売っていました。

モザイカルチャーとはまったく関係ないんだけど、

夫と二人で面白がって買った記念切手もご紹介しましょう。

なにやら、週間少年漫画50周年(The 50th Anniversary of Japanese weekly comic books

for boys)を記念して発売されたそうです。 ↓ 80円の切手シート

stamp 08.jpg

なつかしの日本アニメのキャラクターが切手になっています。

例えば「おそ松くん」とか「プロゴルファー猿」とか「グーグーガンモ」とかの切手で

手紙が届いたら、・・・私なら笑っちゃうよね。

一つひとつの切手が面白いから、とにかく見てみて!

stamp 09.jpg 

stamp 10.jpg

stamp 11.jpg

stamp 12.jpg

stamp 13.jpg

stamp 14.jpg

どうでしょう? みなさんも知っているアニメがありましたか?

私も知らないのがたくさんあります。どの切手を誰に貼って出すか、楽しみ~!!

 

そうそう、今日郵便局に行ったとき、年賀ハガキについているクジで当選していたのが

あったので、賞品と交換してもらいました。賞品は高価なものもあるけど、

私が当たるのは、いつもお正月の記念切手シートばかり。

今年は寅年だから、トラのモチーフ。 ・・・これも素敵な記念切手か!

stamp 15.jpg

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(9)

お早う御座います、御子 さん、

切手 は 沢山 の 行事 の 御土産 を です。
私 は フランス の 切手 の 採集 を します。
切手の多数の千 が 有ります。奇麗 な 切手収集 !

私 は 巴里 の 大豆 の 炒った豆 を 食べまして、私 は鬼 を 保護する。
言いました : « おにはそと!ふくはうち »

みこ の 来切手、ジャン・リュック

ジャン・リュック さん
こんにちは!
「豆まき」は楽しかったですか?
きっと、元気に一年間を過せるでしょうね。

フランスの記念切手は、美しい。
わたしはいくつかのフランスの切手を知っています。
チョコレートの絵の切手もありますね?
わたしは外国の切手を見ることも好きです。
またね!

こんにちは Mikoさん "いちごまつり"何を成功!
また、フランスに存在する トラのモチーフスタンプ 、私はいつも購入する!
宮城県は非常に雪が美しい ! メールメールを置き換えません-原稿!
私の娘"半分アジア"ティグレ語です...またね!

Dominiqueさん、
おはようございます。
フランスにもトラのモチーフのスタンプがありますか?
知りませんでした。
フランスでは、トラはエトランゼのイメージですか?
日本では、縁起が良い、強い、というイメージです。
わたしはフランスのスタンプも見てみたい。
またね!!

切手コレクションフランス、とら年
いぬ2006 ね2008私はいつも切手、私は送信していない。
さらに電子メール = 以下の用紙...ざんねん!
apce.levillage.org/+2010-Annee-du-Tigre+.html

Dominique さん
おはようございます。
あなたは日本の記念切手のことをよく知っていますね。
びっくり!
電子メール、ありがとうございました。
miko

お早う みこ さん、

あなた は バレンタイン に 義理チョコ や 逆チョコ 知っている か?

あなた、夫 が 供与し供与して、チョコレート を 食べます か?

フランス、夫 は 正妻 に 花 を 供与します ね。

またね! ジャン・リュック

こんにちは、ジャン・リュック。
私はバレンタインの義理チョコや逆チョコを知っています。
最近は、友達にあげる「友チョコ」もあります。
わたしはチョコレートが大好きです。
食べ物の中でチョコレートが一番好きです。
しかし、私の夫はチョコレートが大嫌いです!
信じられない!!!
私はそれを知っているので、夫にチョコレートをあげません。
私の夫は誕生日がバレンタインデーの近くなので、
毎年、誕生日に他の物をプレゼントしています。
フランス、夫から妻にプレゼントするのですね。
うらやましいです!!
またね。

ジャン・リュックさん、相談する:"月別 アーカイブ"
バレンタインはチョコレートなのだ。(2009年2月)
全 coucou du Japon 件見つかりました !!!
またね!

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2010年2月15日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチゴの季節です」です。

次のブログ記事は「雛人形を飾りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking