Mikoといっしょに、広島観光 その一

| コメント(4)

hirosima01.JPG私がお正月に故郷の広島に帰省したあいだ、いろいろ写真を撮ってきました。

広島の名所案内ではなく、ごめん、ただ私がいつも広島で行くところを紹介するだけ。

でも、地元の人って案外、有名な観光地には行かないでしょ。

普通の広島市民の様子だと思って、楽しんで読んでくれたらうれしいです。

 

一番最初の写真は、町の中心地にある百貨店の入口。

地上10階くらいの吹き抜けで気持ちのいい空間です。

季節によって飾り付けが違いますが、今はお正月のデコレーションでした。

hirosima02.JPG

この建物の中には、ホテル、オフィス、レストラン、たくさんのショップがあるのですが、

広い地下街にもつながっています。

私は最近、この地下街の中にある100円ショップにはまっているのです。

hirosima03.jpg   

 

 

この店は、かわいいものだけを集めた

100円ショップで、

100円には見えない雑貨が

たくさんあります。

とても人気の店で、

いつもお客さんがいっぱいです。

 

 

 

 

hirosima04.jpg

 

女の子たちは

フランスっぽい(?)雰囲気の

雑貨に憧れる傾向があるので、

そういう商品も人気です。

その一方で、最近は、

かわいい和雑貨も人気。

この店の商品も、

半分はフランス風(?)、

半分は和風といった感じ。

 

 

 

 

hirosima05.JPG

車で街なかを移動して、ホテルのレストランでランチしました。

ホテルの入り口には、お正月の「門松」が飾られていました。

hirosima06.JPG

このホテルは「オリエンタルホテル広島」と言います。

その中にある最近お気に入りのレストランは「ニューヨークカフェ」。

hirosima07.JPG

hirosima08.JPG

日本ではビュッフェのことを、変な外国語でバイキングと呼びます。

(もし日本を観光することがあるなら、覚えておいたほうがいいかも。)

このレストランは、メインディッシュを注文すると、あとは、パン、スープ、サラダ、

飲み物、そしてデザートがすべてバイキング。

値段は1800円くらいです。

hirosima09.JPG  

 

 

 

デザートバイキングは、

日本では珍しくありません。

ただ、このレストランは、

特にケーキやプリンが美味しく、

コーヒーもおいしい。

広々とした店内で、

ゆっくりおしゃべりできます。

 

 

   

hirosima10.JPG

お皿にとれるだけというのではなく、何回でも自由に選べます。

新しい食器はたくさん用意されているのです。

厨房からは新しいケーキやマカロンやプリンが次々に運ばれてきます。

甘いものが大好きな人、行ってみたいと思いませんか?

 

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

 

コメント(4)

どうも みこ さん, お元気ですか。

我家で如く、 ショッピングセンター中に買い物をする!

私 は本屋がいいです。でも、 私は日本語の本を見付け出しましょう為に本屋のジュン久ドへ行きます. 100円で、 私 は、美味しいデザートが食い意地, 綺麗な本を購入する。(爆笑 !!!)

またね、ジャン・リュック

ジャン・リュックさん
おはようございます。
あなたは本当に本が好きなのですね。
私もです!
フランスにジュンクドウがありますか?!!
すごい!知りませんでした。
わたしは、パリで、日本のアニメ本の店に行きました。
とてもおもしろかったです。
またね!miko

どうも みこ さん,
みこの質問 : フランスにジュンクドウがありますか?!!
はい, ジュンクドウはOperaのパリの近くにあります.
私はこの場所が大好きです。 これは日本の私の小さなコーナーです。
あなたもフランス語の小さなコーナーがありますか?
またね!ジャン・リュック

ジャン・リュックさん
日本の小さなコーナー・・・素敵な表現ですね!
浜松には小さなフランスのコーナーはありません。
きっと、東京にはあります。
・・・しかし!
わたしは浜松の中の小さなフランスを見つけることでしょう!

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2010年1月11日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年明けましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「Mikoといっしょに、広島観光 その二」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking