新型インフルエンザ

| コメント(3)

tamiflu01.jpg

とうとう、新型インフルエンザにかかってしまいました。

世界中を騒がせている病気、皆さんの国でも流行していますか?

 

日本では今年7月から新型インフルエンザの患者数が1246万人を越えました。

小学校や幼稚園では学級閉鎖が続いています。

近所の学校では、通学中のマスクの着用が義務付けられていますし、

外出すると、どこへ行っても手の消毒液が置いてあります。

これは一年前の日本では考えられない事態です。

病院でも、熱や咳で受診する人は、まず受付でそのことを申告し、

一般の待合室とは違う部屋や、あるいは自分の車の中で診察の順番を待つのです。

 

tamiflu02pg

                            ↑ スーパーの入り口に置かれた消毒液              

 実際、私も熱が出て病院にいったとき、車で40分も待たされました。

(それでなくても苦しいのに、車の中とは・・・!)

夫は会社に行っているし、子供二人を近所の人に預けて、やっと受診すると、

新型インフルエンザの検査結果が陽性でした。

 

処方されたタミフルを飲むと、あっという間に熱も下がり、元気になりました。

新型インフルエンザの症状は人それぞれだといわれていますが、

私は軽症だったと思います。

日本の多くの会社では、家族が新型インフルエンザを発症した場合、

会社に出勤できないというルールがあって、(その人もすでに感染している

可能性が高いから) 私の夫も2日会社を休みました。

 

ところで、日本では新型インフルエンザの予防接種がようやくはじまりました。

ワクチンが不足しているため、

予防接種は、医療従事者、基礎疾患を持った人、妊婦、10歳未満の子供、

というような優先順位があります。 (私の子供たちはまだ接種できていません。)

 

tamiflu03.jpg不足といえば、小児用のタミフルも不足しているため、

現在は手作業で大人用のタミフルのカプセルを開け、子供用の量に分けて使用しています。

いかに日本の医療機関がてんてこ舞いしているかわかります。

 

いずれにしても、わたしはずいぶんよくなりました。

皆さんも、どうぞお気をつけくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mikoのブログを語学の勉強に役立ててみませんか?

二つの言語を同時に見ることができる新しいサイトMIKO DICOもよろしく!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(3)

どうも みこ さん,


世の中、季節 の インフルエンザ は 250 から 500 千 の 死亡 間 に 引き起こす。インフルエンザの H1N1 の 死せる は 10千 の 限界 を 通過する。

出も、エイズ と 結核 や マラリア の 病気 が もっと 重よ名 (幾つか の 百万 の死せる) です。


いま 伝染病 中、どこ 事実 です !


より多くの保護、これはおそらく私たちの身体の防御のための保証されていません!


あなた は あなた の 家族 を 世話をすります。メリークリスマス。


笑う門には福来る。 ジャン・リュック.

お元気ですか?今、あなた は 回復 しましたか?あなたの家族 も 元気 出 しますか?
ジャン・リュック.

ジャン・リュック さん
ありがとう。私はもう回復しました。
ハハハ! 笑う門には福来る。←あなたは正しい
こんな言葉もあります→「喉もと過ぎれば、熱さを忘れる。」
災難が過ぎれば、大変だったことを忘れてしまう。
いまの私です!

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2009年12月21日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さな教会」です。

次のブログ記事は「高速道路で西へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking