この木は、もみじです。
この写真は、私がよく行く公園で今朝撮ってきました。
日本は今、紅葉のシーズンです。
このもみじの葉も、春から夏にかけて鮮やかな緑色をしていたのですが、
ご覧の通り、紅色に染まりました。
私は、特にこのもみじの木の紅葉の仕方が好きで、
そろそろきれいだろうな~と思って、公園にカメラを持っていきました。
・・・すごい!わたしの直感。
これ以上早くてもダメ、遅くてもダメ、まさに今が見ごろです。
公園は、森を囲む道が続いています。
他にも紅葉している木々や、花の美しい木があるのでご案内しましょう。
これは何の木の葉かわかりますか?
もみじのほかに、この木も私は日本らしいなァと思います。
答えは、イチョウの木。
もう半分くらい葉が落ちています。
イチョウは、お寺や古い学校に
植えてあることの多い木です。
だからなんとなくノスタルジックな木。
これはツバキ。 高さ4メートルくらいの かなり大きなツバキです。
花の色や形も様々なので、庭に植えて楽しむ人も多い木です。
ツバキの実を絞って取れる油は、
椿油と呼ばれ、
昔の日本女性の長い黒髪を
美しく保つために重宝されました。
今も、椿油の入った
トリートメントは女性に人気です。
そして、刈り入れも終わった静かな茶畑。
実はここにも、この時季、私の好きな花が咲きます。
これが茶の木の花。とても可憐で美しいと思いませんか?
3センチくらいの小さな花ですが、白い花びらが、・・・本当に純白なのです。
そして、しつこいようだけど、
もう一度このもみじの木。
ずっと眺めていたい。
自然の織りなす色って、
どうしてこう、想像を絶するくらい
きれいなのだろう・・・。
新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで
どうも みこ さん,
この 来 は 私 に 沢山 御土産 を 思い出します。日本 の 紅葉、公園中 何 美しさ です !
銀杏 は 地球 の おお大昔の 種類 です。 私 は 日本 の木の 葉 を 連れ戻しました。
みこ さん は Alexandre Dumas息子 の 恋愛小説 の 椿 の 侍女 を 知っている か。
年取った 女 では ありません、でも 佳人 侍女 でした。
みこ、香りの 何 本質 です か。
絵描き は 公園 中 豪華な 興隆 を インスピレーション 与えました。
印象派 と てんびょは は 自然界 の 画 を です。
またね、 ジャン・リュック.
こんにちは Miko!
美しい秋の写真!
興味深い茶の木の花、自分の庭の花で
イチョウの木 (わたしのぼんさい)ほぼ30年間!
ではまた.
紅葉 の 色 の 変化 は 太陽 の 放射線 の 日当たり と 葉緑素 の 化学 の プロセス に です ね。
私 は あなた に 詩趣 と 即興 で 説明すりません ! では、しつれいします。バイバイ。
ジャン・リュックさん、
おはようございます。
もみじの色の変化は、化学のプロセスです。
私が写真を写したもみじは、イロハモミジという種類で、
とくに紅葉が美しい品種です。
私はイロハモミジが大好きです。
なぜなら、京都の舞妓さんを連想するからです。
とても日本的です。
それではまたね!miko
Dominiqueさん
おはようございます。
あなたの盆栽はすばらしいですね。
30年のイチョウの木は、きっと立派なのでしょうね。
わたしは盆栽をしたことがありません。
しかし、とても興味があります。
人間は、植物の時間の流れを待たなければいけません。
それが素晴らしいと思います。
ではまたね。miko
どうも みこ さん,
私 は イロハモミジ が 大 好き です.私 は 私 の 庭 中 日本 の 紅葉 を ありました。
光合成 の 化学反応 の 方程式 : 6 CO2 + 6 H2O + 日光 +葉緑素 => C6H12O6有機体の 素材 + 6 O2。化学 の 過程 は でも とても 複雑な です。葉緑素 の 分子 はC55H72O5N4Mg です。 ここでは、結果が, ウェブサイト, http://www.e-momiji.com/~e-momiji/ 視て 下さい。!
紅葉 の 葉 の 色 は その 京都 の 舞妓さん の 着物 の 色 です。私 は 大好き です。みこ も です か。
またね、 ジャン・リュック.