100円ショップ

| コメント(6)

100shop1.jpg

観葉植物が大きくなったので、一回り大きな鉢に植え替えました。

白い鉢だから、一番上に白い化粧砂をしきたくて、

砂を買いに100円ショップに行きました。

日本の百円ショップは、とても充実しています。

こういった生活雑貨を手に入れるときは、とりあえず100円ショップにGO!

すると、たいていの物が揃うのです。

100shop2.jpg

  

 

←これが100円ショップ

 で買った化粧砂。

 こういうものって、

 スーパーや花屋さんでも、

 なかなか売ってない。

 

 

 

100円ショップって、あなどれないナー。と久々に感動し、

今回のブログは日本の100円ショップをピックアップ。

これまでに100円で買って重宝しているものを紹介します!

 

 

yenshineyenshineyenshineyenshineyenshineyenshineyenshineyenshineyenshineyenshineyenshineyenshine 

 

100shop3.jpg 

 

子供用の、

ぞうさんのジョウロ。

このかたちのジョウロ自体、

私が小さい頃からありました。

でも、当時は100円では

なかったはず・・・。

 

 

 

 

100shop4.jpg   

 

電球。

他にも、大きなサイズの電球とか、

電池とか、いっぱい売ってる。

電気屋さんじゃないか、ってくらい。

 

 

 

 

 

100shop5.jpg

 

 特に気に入っているのはコレ!!

子供用の小さな椅子なんだけど、

真っ赤で可愛い!!!

家に友人が遊びに来ると、必ず

「どこの100円ショップで売ってるの?」

と聞かれます。

 

 

                                   

                                                           100shop6.jpg

 

 

これは、オードブルやデザートに使う、ピック。

コレクションしたくなるほど、

色んな種類が売られています。

ピックって、小さいから、

食器を洗うとき、ゴミにまぎれて

すぐに無くなっちゃう。

100円だったら、泣かなくてすむでしょ。

 

 

 

 

100shop6-2.jpg

 

プラスチックのお皿とコップ、

それぞれ100円。

電子レンジOK。

100円で耐熱のプラスチックって、

なかなか売ってない。

小さな子供には、これが便利!

 

 

 

100円ショップに子供と行くと、かならずオモチャを買って~!

ってねだられます。

そうそう、オモチャや文房具もたくさん売ってるんです。

100円だから、いっかー。

と思うんだけどね、そうやって、無駄にお金を使うのも、

モノを大切にしないのも、教育上良くないね。

とはいえ、子供が選ぶ100円ショップ商品というのが、

また面白くてね。

私も「ヘエ~。こんな物があるんだ~。」と新鮮だったりします。

例えばね、

 

100shop7.jpg

 

 

こういうの、知ってる?

アイロンアートビーズって、

幼稚園児のあいだで

流行ってるんだって。

 

 

 

 

 

100shop8.jpg

 

 

透明の台にビーズを入れて、

全部並べたら、

上からアイロンをあて、

熱で溶かして一枚のプレート

にするそうな。

 

 

 

 

100shop9.jpg

 

 

これは、グミみたいな感触の

ステッカーで、

窓にピタッとくっつきます。

これは、きっと海外にもあるね。

でも、100円じゃ、ないでしょーー!

 

 

100円ショップで買い物したくなった?

 

 

100shop10.jpg

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(6)

観葉植物のカットがとても綺麗に撮れていますね。
すばらしい。goodです。

ありがとうございます!
子供とアタフタしているときに写真を撮ると、
案外、ステキな写真になります。
この写真を撮った後、下の子が水たまりを這いずり回って、
撮影は即、終了しました。

お初にコメントさせて頂きます☆

¥100均すばらしいですね~♪
観葉植物の画像もすごくキレイです♪♪

またお邪魔させて下さい☆♪

ななさん、はじめまして!
また遊びに来てくださいね。
子供の幼稚園ではインフルエンザ流行中です。
どうぞ、お気をつけて!

はじめまして☆
読んでいて、あらためて日本が好きになりました!
身近にあることなのに、新しい発見や感覚がいっぱいで
とっても刺激を受けます!
また遊びにきますね。
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?

yacchiさん、はじめまして。
読んでくれてありがとう!
ぜひ、外国語のページも見てみてくださいね。
海外からの反響に驚きますよー。
リンクしてもらえると、うれしいです。
これからもよろしく!

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2009年1月26日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のび~る、おもちの幸せ。」です。

次のブログ記事は「海外から、たくさんコメント届いています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking