大好きなオモチャ

| コメント(4)

toy1.jpg

このオモチャ、知ってます?

先日、夫が子供に買ってきました。

プラスチック製で、緑色の人形の首と足が動きます。

首は左右にゆっくり動き、両足はそれにあわせるようにブラブラします。

動力は手前の黒くて四角いソーラーパネルsun

日差しの差し込む窓辺などに置いておくと、

天気のよい日は太陽の力でゆらゆらと動き続けます。

日差しの強さによって動く早さも違い、

眺めているだけでほのぼのする『癒しグッズbud』なわけねー。

子供のためと偽り、これを買って帰る夫は、相当病んでいるのでしょうか?

いえ、きっと彼はソーラーパネルってところに惹かれたのでしょう。

わたしたちが小さい頃は、こんなオモチャなかったから。

 

彼が小さい頃から、遊んでいたのは、例えばこのオモチャdown

toy2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ではじめての本格的国産ミニカーとして1970年に誕生したTOMICAです。

6歳以下の男の子の75%がトミカのミニカーを持っているそうです。rvcar

昔の名車から、今、一般道を走っている国産車、car

またはトラックや消防車シリーズなど、もういっぱいあります。

男の子がいる家にいくと、たいていあるし、

これを読んでいる日本人男性読者は、「持ってたなー。

そういえば、たくさんあったの、どこいったんだろー。」と言うでしょう。

ちなみに、一番手前にある白い車は、私の最も好きな車、ホンダのNSX-Rです。

 

合金でできているので手にすると心地よい重みがあるし、

サスペンションやドアなど、どこかが必ず動く仕組みになっています。

本物の車を1/60ほどに縮小した、リアルなデザインもいいのでしょう。

子供って車の名前をマニアックに覚えますから、

メーカーの子供騙しでない姿勢が、ロングセラーの秘訣でしょうcrown

 

一方、3歳の娘のお気に入りは、こういうオモチャdown

toy3.jpg

 

 

sanrioshineribbonマイメロディドレッサーribbonshine

  そして、heart01お出かけバッグheart01

 

サンリオといえば、海外でも有名になりましたが、

わたし的にはキティちゃんより、

マイメロディが可愛いと思います。

サンリオに関しては、海外ファンも多いため、

tulipまた改めてたっぷりお話ししましょう。tulip

 

 

おもちゃ、おもちゃ、おもちゃ、

子供がいると、おもちゃが増えるー。

みなさんは、どんなオモチャで遊んでいましたか?

お子さんがいる方は、いま、どんなオモチャにはまってます?

 

わたしの3歳の娘も、オモチャの存在に気付くまで(1歳ごろ)は、

こんなのdownで喜んでたんですけどねーsweat01

toy4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

コメント(4)

うちの娘も3歳やけど、遊んでいるものはいまだに最下部の写真に近いな…。
そんな中、機種変更した後で使わなくなった『携帯電話』で、よく遊んでるなぁ。写真やら動画を撮る事も一人で自由に出来るし、メール作成画面を立ち上げて絵文字をイロイロ打ったり…。
機械オンチな大人よりつかいこなしているような…末がオソロシイ。

子供って携帯電話好きですよねー。家の近所の携帯ショップには、古い機種が箱に入れてあって「お子様のオモチャにどうぞ」って書いてありました。最近は、機種じたいが高価だから、無くなっちゃったけど・・・。

京都に住んでいるのですが、同じ時間とお金を使って大阪や東京へ行くくらいならロンドンや名古屋へ行くよというこだわりがあります。実際ロンドンへはこの11月に無理矢理休みをとって一週間滞在したのを含めて11度(流石に飽きました)。名古屋は数え知れず。どちらも主要な目的は『レコード買い』です。
ロンドンの食べ物の高くて酷い味に比べたら名古屋は安くて美味しい店が多い気がします。ただ残念なのは街中で煙草が吸えないことでしょうか。ひたすら名駅から歩いてテレビ塔の下までたどり着いてようやくその公園で一服できるのです。
でも名古屋には数人の気の合う友人もいて年に数回高速バスに乗って通っています。結局レコ屋巡りより人間関係という当たり前過ぎる結論です。

名古屋に友達がいるといいんだよねー。名古屋で美味しいお店って、どこ?こないだ行ったときは、ラシックの上にあるアジアンスタイルのレストランでランチしました。以前、味噌カツとか食べに行ったけど、全部食べ切れなかった。今の私の気分は、「今日、豆腐?きょう、とうふ、京都いきてー!」

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2008年11月24日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボタンな家族。その二」です。

次のブログ記事は「野鳥とマツボックリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking