家族でほんわか山梨の旅 前編

| コメント(4)

  yamanasi1-1.jpg 

  家族で山梨県へ1泊2日の旅に出ました。

    富士山のふもとをぐるりと回るルート。

 

    わたしは小さい頃から富士山マニアで、

 

    今でも富士山のカレンダーとか、大好きheart

 

    なのに、わたしが行くと、いつも曇り空で

 

    まったくその御姿を拝めないのです。どうして?

   

    が!今回はバッチシでした。

 

confident   このときは、まだ夏富士。頭に白い雪をかぶっていません。

 

    この後、しばらくして富士山雪化粧のニュースが届きました。

 

    写真のような夏富士もまた、雄大でしたよ。

 

    いかにも火山といった感じがいいのです。

 

    yamanasi2.jpg

 

すぐ近くに、白糸の滝という名所もありました。

写真では伝わらないかもしれませんが、

かなりスケールの大きな滝&滝つぼです。

あたり一面マイナスイオンを撒き散らし中。confident

 

 こういう絶景に出会うといつも思うんだけど、

おおむかし、何の前触れもなくはじめてみた人は、どう思うんだろう・・・って。

きっと言葉をなくすくらいびっくりして、感動して、神様の存在を信じるンだろうな。

 

カーテンのように広がる滝は、高さ20メートル、幅100メートルほど。

富士山の噴火でできた黒い溶岩の間からこぼれ出るから、

白い水しぶきがいっそう鮮やかに、

絹糸のように見えるのです。                                                                

 

yamanasi--3.jpg                                                ドライブしていると、

富士山の名水を汲める

スポットがありました。

とても冷たい!

そして美味しい!

 

 

 

 yamanasi1-4.jpg

 わたしたちは偶然通りかかったのですが、実は有名なスポットのようで、みんながポリタンクを持ってみに来ています。

しかも、その量が半端じゃない!軽トラの荷台に山積みで帰っていくんだもん、

すごいなあ・・・。

 

2008.8 101.jpg

湖の岸辺に、こんな遊覧船を発見!

朽ち果てる寸前みたいなので、きっと、乗船はできないと思う。

目の位置がもう少し前だったら、可愛かったのに・・・。

でもステキよgood

 

yamanasi 6.jpg

 

 

数々の雄大な景色を見てきましたが、

子供は、道端で見つけた小さな小さな花をわたしに見せてくれました。

「とってもきれい」と。

どこにでも咲いている雑草ですが、

彼女にとっては、これも旅で見つけた宝物です。

 

さて、ほんわか山梨旅行の後編は、次回お送りします!

 

 

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

コメント(4)

なるほど。
そんな、富士マニアの貴女にこんなページはいかがでしょうか。
http://www.takeishingo.com/gallery/gallery_blue/index.shtml

うひょ~!ワンダフル。
鼻血が出そうです。
この写真を撮った人も、
きっと富士山を愛しているのでしょうね。
どうぞ、噴火しませんように。

今日は!
富士山の写真はとても綺麗です。日本では三年間留学しましたが、行く機会はありませんでした。今度ぜひいってみたいな~
Mikoさんのブログは本当に面白いです。次のポストを楽しみにしています!!
時間のある時、わたしのブログもみてくださいね!!
http://world-of-languages.blogspot.com/

ありがとうgabriella。日本に住んでたんだー。富士山はステキですよ。日本人のわたしも、いつも感動します。gabriellaの国にも、そんな山がありますか?

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2008年10月27日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園の運動会」です。

次のブログ記事は「家族でほんわか山梨の旅 後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking