野鳥、その後。

tori1.jpg

 

以前、ブログで我が家に鳥の餌(バードケーキ)を吊るした話をしました。

この冬のあいだ、ずっと作り続けています。

今日は、近況報告。

毎日たくさんの鳥がやってきて、我が家は、野鳥の楽園です!

上の写真は、その中でも私が一番可愛いと思う、ジョウビタキという鳥。

お腹のところがオレンジ色で、スズメよりも小さく、おとなしい性格です。

この鳥は、完璧に私に馴れていて、

餌を吊るしにいくと、手元にやってきます。

 

tori2.jpg

 

他にも、

様々な野鳥が

餌を食べに来ます。

 

セキレイという鳥。

白黒の羽で、

尻尾がながい。

 

 

 

tori3.jpg 

 

ハトより少し小さめの鳥。

名前は不明。

っていうか、

この鳥は特に

警戒心が強くて、

少しでも近寄ると、

飛んでいきます。

 

このほか、ヤマバト、ヒヨドリ、スズメなどは、常連です。

近ごろは、バードケーキに鳥の餌を混ぜて、

美味しさも更にパワーアップしています。

 

tori4.jpg朝は20羽くらいのスズメがやってきます。

木にとまって餌をついばみながらピイチク鳴くのは、うるさいくらい。

スズメたちに押されぎみのジョウビタキは、なかなか餌に近寄れないのです。

イヤ~、どこの世界も、集団行動は強いですね。

 

tori5.jpg

                                                      ↑ 近所の公園にて。

もうすぐ冬も終わります。

春になって、自然界に餌が増えたら、バードケーキを置くのをやめます。

また次の冬に、お互い元気に再会したいものです。

 

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

 

 

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2009年2月16日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインはチョコレートなのだ。」です。

次のブログ記事は「samurai cap」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking