ああ、日本のクリスマス

| トラックバック(1)

xmas1.jpg

もうすぐクリスマスですね。xmas

日本ではクリスマス前になると、スーパーマーケットに

こういうupwardright クリスマスブーツが並びます。

中にはぎっしりお菓子が入っています。

私が小さい頃にはあったから、30年は続くロングセラーだね。

 

クリスマスに吊るすのって、靴下じゃなかったっけ?

きっと最初はそのイメージで作ったんだろうけど、

中にお菓子を入れて店頭に並べるため、

素材に強度が増して、靴下からブーツみたいになっちゃったんだろうね。

で、ブーツ自体も、最近は色んなバリエーションがあります。

 

xmas2.jpg

女の子用のブーツ。

って、ここまでくると長靴か?

絵は、日本の幼稚園くらいの女の子に人気の、

プリキュアですheart02

まあ、一昔前で言うと、

セーラームーンだね。

ちなみに、現役の幼稚園児は、

今、セーラームーンを知りません。

 

 

xmas3.jpg

 

 

こちらは、男の子用ブーツ。

最近、リメイクされてテレビで放送されている

ヤッターマンのブーツです。

  notes ウ~ン、ワンワンワン!

       ウ~ン、チンチンチン!notes

ヤッターマンって、海外でも知られているのかなァ?

 

 

 

shinexmasshinexmasshinexmasshine  

街は、クリスマスプレゼントであふれています。

私には子供がいますから、

ついつい、子供のプレゼント売り場に目が行きます。

女の子の間で大人気なのは、こちらのお店。

xmas4.jpgウサギの人形と、それにまつわる道具がシリーズで販売されている店で、

日本国内に何件かあります。

クリスマスシーズンには予約が殺到し、すぐ品切れになるそうです。

 

私が、娘と息子に何を買ったかというと・・・

それはまた、クリスマス明けにご紹介します。

なぜって、もうすぐ4歳の娘もこのブログの愛読者だから。wink

 

我が家では、私以外のメンバーが全員ケーキ嫌いなため、

今年のクリスマスは、クッキーでお菓子の家を作りました。

森のキノコや、家の前に並べてある薪などは、

日本の定番のお菓子、「キノコの山」と「小枝」。

雪だるまは娘が作りました。

・・・っておい!写真をよく見てみると、色んなところが食べられてる!

さては、あの子の仕業だな!!

xmas5.JPG

 

 

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

 

トラックバック(1)

Cheap vicodin. Cheap vicodin cod. 続きを読む

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2008年12月22日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「義母の愛、海の幸。」です。

次のブログ記事は「年の瀬は、静かなほうが好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking