最近届いたコメント集 1

 

このブログをはじめて10ヶ月が経ちました。

毎回、世界中の方に読んでもらって、本当に嬉しいです。

たくさんのコメントが寄せられますが、日本の読者からは、

海外の人たちのコメントの内容が知りたい、とよく言われます。

わたしも、いつもコメントに返信していて、

「あー、これ、私だけが読んでるなんてもったいない!」

とじれったく思うことがしばしばあります。

そこで時々、海外から届いたコメントを紹介することにしました。

匿名ですが、ピックアップされて自分のコメントを紹介された方、

どうぞご了解ください。きっと、多くの人が私のブログの内容と同じくらい

興味を持って読んでくれると思います。 

 

  

setomono3.jpg

 

 

瀬戸物について。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、みこさん。瀬戸物、僕も大好きです。

家にいくつもありますが、日本のお皿の絵は美しいですね。

他の国の人はとうてい真似できないと思います。

ちなみに、僕の住んでいる町は、みこさんが瀬戸の町に近いように、

同じくらいの所にリモージュという陶器の町があります。

瀬戸市とリモージュは姉妹都市なんですよ、知っていましたか?

リモージュのお皿も高いですが、

私は書き損じの格安品を買って楽しんでいます。

                                     (フランス人 男性より)

 

 

日本の瀬戸物、大好きです。織部焼きはこちらでも高価ですが、

好きなのでいくつか持っています。

日本に行くときは、必ず数枚買いますよ。

娘さんの描いたお皿、とても感動的でした。

そして、とても可愛らしい絵だと思います。

また次のブログで会いましょう!           (フランス人 男性より

 

( 娘のお皿については、多くの人が褒めてくれました。

大人になって、自分のお皿を見て嬉しく思うでしょうね、と。

私が日本の友人に、鉛筆で下書きしたから、子供が上手に絵付けできなかった。

というと、絵ではなく、丸とか線とか、そういう抽象的なものを筆で描かせたらよかったのに、

とアドバイスしてくれました。子供は丸や線を書くだけでも独創的でアートになるんだって!)

 

 

 

sakana 09.jpg

 

 

 

 

 

浜松の水族館について。

 

 

 

 

 

 

 

 

みこさん、こんにちは。

もしこの世に海がなければ、私は悲しい!!

機会があれば、私の住んでいる町のブレストという水族館に

ぜひ来てみて下さい。オットセイもいますよ。

水族館では、傷ついた魚や海に住む生き物の治療もしています。

                           (フランス ブルターニュ地方 女性より)

 

 

 

father's day 01.jpg

 

 

 

 

父の日の贈り物

について。

 

 

 

 

 

 

静岡のお茶は美味しそうですね。

私も大好きですが、mikoがお父さんにプレゼントしたようなお茶は、

なかなかフランスでは買うことができないからなあ・・・、残念。

自分が持っている煎茶に抹茶の粉を混ぜたら、

mikoの買った静岡のお茶に近い物ができるのだろうか?? やってみよう。

 

それから、日本人は家族思いなんですね。

僕もmikoのようにキティちゃんの歩数計を母親にあげようかな。

僕は子供たちから電話があって、

父の日だっていうのを忘れていた!と言われました。

でも、そんな息子たちのことが大好きです。

                                 (フランス人 男性より)

 

( お茶に関しては、「新緑の茶畑」の記事のときにも、たくさんコメントがありました。

コメント欄の中で、パリのどこどこに行ったら売っているとか、インターネットでは

このサイトが比較的安いとか、パリのあそこは最近店を閉めたらしい、というような

情報交換が行われ、掲示板のように使っていただきました。ありがとう!)

 

  rakugaki.jpg

  

 これからもたくさんのコメント、

   お待ちしています!!

 

 

 

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2009年7月 6日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫陽花の季節」です。

次のブログ記事は「スイレンと金魚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking