父の日の贈り物

 father's day 01.jpg

 

6月21日は父の日でしたね。

5月の母の日や6月の父の日は、

私の記憶が正しければ、世界各地でもお祝いするはず。

みなさんは何かプレゼントしましたか?

 

日本では母の日も父の日も、たいていの人が何かを親に贈るようで、

デパートにも様々な「お勧め品」が並びます。

母の日には、花やお菓子を、

父の日には洋服やお酒などのプレゼントが無難なところでしょうか

 

ちなみに私はこれまで、両親お揃いのビアグラス、肌着、

このブログにもリンクしているsakikoの帽子などをプレゼントしてきました。

そして、今回贈ったのが最初の写真の箱の中に入っているものです。

 

father's day 02.jpg

 

私が最近お気に入りの

静岡のお茶。

深く蒸して渋みを持たせた茶葉に

抹茶の粉がまぜてあります。

渋みと甘味のバランスが絶妙!

 

 

 

father's day 03.jpg

 

小さな店が出している茶葉

なので、地元でないと

なかなか手に入りません。

日本国内でも、

静岡の珍しいお茶は、

たいへん喜ばれるのです。

 

 

 

 

今回のプレゼントは、母の日と父の日をあわせて一緒にプレゼントしました。

お茶の葉は、おまけみたいなもので、

主たるプレゼントは「歩数計(ホスウケイ)」だったのです。

腰に付けて、一日どれだけ歩いたかを測定する小さな装置。

特に、義理の父と母はウォーキングが大好きで、

健康のため、毎日のように公園を歩いています。

どうせ歩くなら、ゲーム感覚で歩数を計ってみてはどうか?と思ったのです。

 

father's day 04.jpg

 

 

最近は歩数計もデジタル。

しかもこれは、

腰につけるだけでなく、

カバンやポケットの中でも

カウントできます。

 

father's day 005.jpg

 

 

お母さんにはコレ。

同じ内容ですが、

お父さんのと間違えないよう、

キティ・デザインにしてみました。

 

 

 

 

この歩数計は、歩数から歩いた距離が割り出され、日本列島を一周する

バーチャル体験ができる仕組みになっています。

日本列島を一周するといっても、海岸線なのか、島も回るのか、

そんな条件によって距離は変わってきますが、

この歩数計では一周が18850キロとなっています。

一日2,3キロ歩いたとして、何年かかるのかな・・・

えーっと・・・、死んでも回りきれない?

ダメじゃん、そんなのプレゼントしちゃ。

ま、いいか。日本列島一周するまで頑張るぞ!って長生きしてくれるかな。

 

 

father's day 06.jpg

 

各地を巡る途中で、

その土地の名産品や

名所が画面で案内され、

まるでその地を訪れたような

楽しみ方もできます。

 

 

 

 

 

近ごろは、歩数計でもいろいろあるのね。

調べてみると他にも、「ポケットピカチュウ」という商品もありました。

これは日本の人気アニメ「ポケモン」のキャラクター・ピカチュウを、

歩数計の中で飼っているという設定で、

歩けば歩くほど、ピカチュウが色んな仕草を見せるようになるのだそうです。

また、最近では、高齢者用のシンプルな携帯電話に

歩数計の機能が付いたものもあって、こちらも人気だそうです。

 

 

father's day 07.jpg

 

さてさて、

今年の父の日のプレゼント、

今から郵便で送ってきます。

箱を開けた両親は喜んでくれるかな?

 

 

 

新製品が続々登場!お買い物はアピスコーポレーションで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ウェブページ

リンク

フランス帽子物語

「ブルターニュの主婦ブログ。
mikoも憧れ、素敵なフランス田舎暮らし!」


『Lonely Journey』ロンリージャーニー

本 ‐ 音 ‐ 京都 「OCHAGAYU」

mikoのオススメ!超快適な
フランス手作り帽子

 

フィギュア・トレカ



Mikoのブログで外国語が学べる!
2つの言語を同時に見るなら、こちら
↓↓↓

 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいシャツアクセサリー

 

このブログ記事について

このページは、mikoが2009年6月22日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜名湖の水族館」です。

次のブログ記事は「紫陽花の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

FC2 Blog Ranking